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【心地よい眠りにつける寝室をつくろう】


ぐっすりと眠れて目覚めも気持ち良い寝室だと、
体調も良く一日のやる気がみなぎってきます。

仕事や学業の成績が上向くこと間違いなしです。

では、どうすれば心地よい眠りにつける寝室を作れるのでしょうか。

気持ちよく眠るにはやはり寝室に物が少なく、整理整頓されていることが大切です。

ベッドに横になった時に物が目に入ると気が散ってよく眠れないものです。

ベッドの下のデットスペースを有効活用したり、スッキリとまとめましょう。

眠りに就く時は、心身がリラックスできる環境にしましょう。

睡眠前の照明は落ち着いた色にするのがおすすめです。

白熱灯など黄色〜オレンジ系の照明だと白熱灯よりも落ち着いた気分になれます。

また、木製のベッドでリラックス効果を得るのも良いでしょう。

自然の素材に触れるだけ人はリラックスできるものです。

すっきりと目覚めるためには、朝日が適度に入るように工夫するのがポイントです。

南向きの窓から入る明るい陽射しを浴びれば、脳が活性化され生活リズムも整いますよ。


 

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